2024年 夏休み③

2024-08-28

駄菓子屋さんで買い物体験♫

  

 

少し遠出をして、普段いかないお店での体験を楽しみました(^o^)

 

焼きそば作り♫

  

  

 

姉妹教室との交流会♫

  

 

彩りSummer festival へ招待してもらい、楽しんできました☆

ライカムでのランチ(お買い物体験)♫

  

 

ライカムのフードコートで食べたいものを探す・並ぶ・注文・支払い・配膳・片付けまでを自分で行う体験をしました。食後のデザートまで美味しく頂き大満足☆

 

お団子作り♫

  

 

ある児童のご褒美「活動決定券」を利用してのお団子つくり・・

「活動決定券」をもっていると、1枚につき一度 自分がやりたい活動をリクエストしてみんなで楽しむことができるんです(*^^*) 今回は高学年児童のリクエストでした☆

 

お祭りごっこ♫

           

準備から本番までグループのお友達を協力してお祭りを作りあげました。

射的・ダーツ・宝探し・くじ引き・お菓子釣り・・どれも子どもたちの発想はとても面白く楽しいゲームに仕上がりました

保護者も遊びにきてくださり、子どもたちも大満足☆

Copyright(c) 2016   All Rights Reserved.