9月12日(木)

2019-09-13

こんにちは

こどもプラスです

今日は『午前中の活動』から~

ホワイドボードを使い勉強中!!

IMG_1950

鉄棒でコウモリ

膝に力を入れて曲げることでぶら下がれます

声をかけ、膝を意識させます

 

IMG_1949

まだまだ暑いので水分補給はしっかりします

IMG_1951

お散歩中!!標識に夢中です

IMG_1952

教室の近隣を散歩。。今日は信号を探し

安全面に気を付けて横断歩道を渡りました。

IMG_1953

『昼食』近隣のスーパーに買いに行きました。

大好きなそばとチキン!!

IMG_1954

『午後の活動』挨拶から!!

これから運動遊びを始めます!!

IMG_1959

大縄跳び通り抜けに挑戦!!

IMG_1960

初めは一人づつ!!

IMG_1965 IMG_1966

お友達の跳ぶ姿を見て笑顔が見られました

IMG_1977

縄の動きを見てタイミングを図ってます

IMG_1978

順番を守り並びます

IMG_1980

次はお友達と一緒に意気を合わせて跳びます

IMG_1993

3人跳び10回楽々跳べてます

スゴイ!!

IMG_1994

先生と一緒に!!

IMG_1996

IMG_1999 IMG_2008

体調が悪いときは無理しません

IMG_2014

中学生のお兄ちゃんと一緒に飛びたい!!

IMG_2016 IMG_2017

『静かな活動』

9月の行事十五夜の由来

紙芝居「なぜ、お月さまにおそなえをするの?」

IMG_2018

紙芝居を通し、て中国やベトナムでもそれぞれの

お月見会いがあり、実りの収穫に感謝すること

を学びました

今日も一日楽しく過ごしました

 

Copyright(c) 2016   All Rights Reserved.