2017.2月 運動あそび

2017-02-22

こんにちは。こどもプラス宜野湾教室です。

いくつか運動あそびの紹介をします(^^)

DSC04587

DSC04584

マットの上でお芋のようにゴロゴロ~~気持ちい~♫
回転力が身につきます。

DSC04585

DSC04588

虹のトンネルをクマさん、ワニさん歩きで進みます。
腕や足の指を使い、筋力アップです!

DSC04359

フープにつかまって、ウルトラマン!!!!!
座ったり、寝転がってもできます。

DSC04379

初めての子は、先生の膝に乗って♫

続いて・・・線の上に並んで立ち、

DSC04602

「カラスがきたぞー」の合図で、縄が上に来たらしゃがんで・・・

DSC04603

「ヘビがきたぞー」の合図で、ジャンプです。

縄に当たると、ビリビリです!!!

これは、大縄跳びにつながる遊びで、縄をよくみて動きます。
ゲーム感覚で盛り上がります(^^)

運動遊びのあとは、カードと絵本。
みんな集中しています。

DSC04639

DSC04627

みんな頑張りました!!

他にも、いろいろな遊びもできますよ(^0^)

DSC03300

DSC03303

新幹線とまちづくりの名人さんです★

またたくさん紹介したいと思います!

Copyright(c) 2016   All Rights Reserved.