運動あそび 未就学児♪

2017-02-03

未就学児の運動あそびです。

はじめにあいさつをして、柔軟体操★

DSC02827

足をぶらぶら~
手も首もぶらぶら~

運動あそびスタート!!

最初は「かけっこ」

DSC02830

走るのはみんな大好きです♪

「クマさん歩き」

DSC02836

手をついて、足を伸ばして、おしりも高く上げて・・・歩けるかな~?
ゆっくり歩きます(^^)

「鉄棒」

DSC02841

1、2、3秒、、、
数をかぞえて、がんばってぶら下がります。

次は、ゲーム 「スタート&ストップ」

DSC02848

合図をよ~く聞いて動きます。
大人でも急に止まるのは、難しいですよ~

慣れてきたら、自分の好きなポーズで。

DSC02852

うさぎさんです♪カワイイ~♡
上手に出来ました。

運動あそびの次は、静かな活動です。

「フラッシュカード」
この日は、やさいのカードでした。

DSC02859

最後に「絵本の読み聞かせ」をしておしまいです。

この日は、導入としての運動あそびが主でした。

みんな笑顔で楽しむことができました~(^O^)

Copyright(c) 2016   All Rights Reserved.