運動遊び

2016-10-25

こんにちは。

もうすぐ11月ですが、沖縄はまだまだ暑い日が続いていますね。

こどもプラス宜野湾教室は毎日子どもたちのパワーで活気づいています。

img_2369

世界の国旗をマスターしようと、カルタ形式で遊んでみました♪

子どもたちも必死にお題と同じ模様の国旗を探して楽しんでいました!

img_2385

逆上がりの前工程として、さるのぶら下がりキックというものがあり、

ボールの位置を少しずつ高くして逆上がりに近い大勢になっていきます。

img_2401

最近子どもたちに人気なものが、トランポリンの走り高跳び!!

段々障害物の位置が高くなり、子どもたちも自分がどこまで飛べるのか競い合いながら楽しんでいます♪

img_2435

手押し車の様子。

職員の足を2人で力を合わせながらヨイショ、ヨイショ!

これでチームプレーも養えますね(^◇^)

 

もうそろそろ肌寒くなる季節になりますが、子どもたちと沢山動いて

寒さも吹き飛ばす勢いで頑張ろうと思います。

 

興味のある方は是非見学にいらしてください!!

Copyright(c) 2016   All Rights Reserved.