9月30日(月)晴れ

2019-09-30

こんにちは。

こどもプラスです。

学校から帰ってきて教室に入るとすぐに

大好きな”筋肉”先生に甘える子どもたちです!!

IMG_2754

活動始めます!!

今日は「すずめの足振りからの飛び立ち」です!!

IMG_2756

鉄棒の上でスズメの姿勢をとったら、足を大きく振って

後ろにジャンプしましょう!!

IMG_2759

足を振るタイミングを自分でコントロールして行える

ように、「いち、に、さん」と声を掛けて行います。

IMG_2763

支持力・・後ろに飛ぶ際に、手で鉄棒を押して

後ろへの反動をつけることが出来る。

IMG_2768

バランス力・・目線を前に向けることで背筋が伸び

安定した姿勢を作ることができる。

IMG_2770

リズム力・・タイミングよく後ろにジャンプ

することができる。

IMG_2774

苦手意識を持ちながらも挑戦できました!!

IMG_2777

少し怖かったけど頑張れた!!

IMG_2778

IMG_2781

IMG_2782

IMG_2785

IMG_2789

静かな活動

絵本の読み聞かせ「オオカミクン」

物語に入り込みどんどん前に・・・

IMG_2798

読み終えた後「どうだった?」のい問いかけに

「友達と仲良くする」「友達に優しくする」

の感想がありました!!

今日も一日楽しかったね!

 

 

Copyright(c) 2016   All Rights Reserved.