2016-09-06

台風の影響があるなか、こどもプラス宜野湾教室では

元気な子どもと楽しく運動遊びをしました(●^o^●)

 

IMG_1014

↑ウシガエルのポーズでフープの中に入る運動。

簡単そうに見えますが、フープの距離を延ばすなど

色々な工夫をすると、全体の筋肉が刺激され、

結構ハードな内容になっています。

IMG_1015

手→足→手→足 の順で行いますが、手と足が一緒に

動いてしまう場合には、↑のように手を押えてあげる補助が必要です。

IMG_1022

↑うさぎさんのポーズでピョンピョン跳ねながら

目の前に散らばるカードの中から先生に指摘されたカードを選び

先生のところまで持ってきてくれています!(^^)!

うさぎさんの次は自分の好きな動物の真似をして取りたい!ということで

おさるさんの真似をしてカードを選んでいました(^◇^)

IMG_1034

↑最後に絵本の読み聞かせをしました。

質問をすると、ちゃんと答えてくれましたが、

お話の内容が長くて途中飽きてしまっていました(^_^;)

絵本選びにも工夫が必要だと反省。。。

 

自主活動では、ボール遊びやお絵かきなどして

雨であることを忘れるくらい賑やかな教室でした♡

Copyright(c) 2016   All Rights Reserved.