たいへんよくできました!

2016-08-26

鉄棒遊び、元気なスズメさん!

IMG_0759

(前回りの基礎になる動きです。この動きを身につけないと、鉄棒にお腹が当たっていたくなったり、うまく回れず怖い思いをしてしまいます。腕だけで体を支える支持力、安定させる握力、背筋を伸ばす腹筋・背筋など、体をコントロールする要素がふんだんに含まれています。)

 

トランポリンでジャンプ!!

IMG_0766

(トランポリンの効果は、本当に良いことだらけで、楽しい+すごく頭が活性化=身体機能が自然と高まる運動遊びのひとつになります)

 

ロボットできた!!!!

IMG_0776

(工作の楽しさは、こども自身がしっかり認識しています。観察力や創造力そして巧緻性という手先の器用さも加わってきます。こども自身でその力を「養う」ことができる、とても大切な遊びです。)

 

Copyright(c) 2016   All Rights Reserved.